妊活成功のブログを一部ですが、紹介します!

子孫繁栄の象徴と言われる子宝草(弁慶草)です。
妊活で御来院の方で、御希望される方には子宝草の子株をお譲りしています。
2019/07/25 Thu. 22:44 [edit]
今日、1年と半年ぶりにKさんから電話が来ました。「お久しぶりです。Kなんですけど、今施術中ですか?」と、仰られたので「はい。申し訳ありませんが 今は施術に入っております」と、言うと「そうですか・・・じゃあ取り合えず報告だけしておきますね。実はあれから体外受精しまして、無事懐妊し去年の年末に出産しました!」と、仰られましたので「それは良かったですね!自分も最高に嬉しいですよ!因みに男女どちらですか?」と、言うと「男の子です!」と、笑い声で仰って下さいましたが、施術中の方を あまり待たせる訳にはいかないので「本当に 嬉しくなる報告して下さりありがとうございました!子育てを楽しんで下さいね」と、言って電話を終えました。そして、その後 手が空いてから Kさんに聞きたい事も 色々あったので 連絡しようとカルテを出しましたが
カルテの住所には「ひたちなか市」のみで、電話番号は空欄だった為 改めてお祝いの連絡は出来ませんでした・・・因みに Kさんは平成29年7月19日の初診時で 47歳 夫との受精卵を冷凍保存していましたが、何度 体外受精を試みても解任に至らず、不妊治療で有名な鍼灸院を探して東京にも通った上で、体外受精もしたが懐妊せず・・・「これが最後の挑戦かな・・・」とも言っておられました。経絡鍼灸施術当初は「針の刺激を全く感じないんですけど!私にはもっと刺激を与えた方が良いんじゃないですかね?」と、不満気に仰っておられたKさんもその後平成30年1月24日まで、26回の施術に来院して戴き、平成30年の年末には48歳での出産となりました。我が子を抱ける日を ずっと夢見てたKさんの笑い声を電話越しに聞けた時には 経絡鍼灸師になって良かったな〜と、改めて思う事が出来ましたね!Kさん御家族が今後も 笑顔で過ごせる事を願います。 
2019/03/09 Sat. 22:47 [edit]
去年の6月に「結婚3年目ですが 子供が出来なくて、体外受精を考えたが卵子が一つしか摘出来なかったため体質を変えたくて・・・」と、来院されたMさんですが、8月に体外受精の結果 無事に懐妊されたその後も 万全を期して週に1度 和水堂に来院されていましたが 会社が産休に入ると言う事で「今後は 何か気になる事がありましたらご連絡下さい」と、一先ずMさんの不妊治療の施術を終了しました。最後に握手をした時「本当に先生のおかげです・・・ありがとうございました・・・」と、涙ぐんで仰られた時は 自分も思わず涙が出そうになりましたが 何とか耐えられました!(笑)Mさんが可愛いボクちゃんに会える日を楽しみにしております
2019/05/07 Tue. 22:22 [edit]
GW明けの今朝、メール・チェックすると 5月4日の23:01にMさんから「こんばんは 本日、無事男の子を出産しました。本当にお世話になりました!もし、また2人目の妊活始める事がありましたら、宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ」と、出産報告メールが来ていました!「Mさん本当におめでとうございます!和水堂で 妊活に成功しての赤ちゃん誕生も令和では第一号なので、とても嬉しく思います。ですが、出産後は 目を休めた方が良いので、スマホは出来るだけ控えて下さいね・・・でも、出産後でグロッキーのところ自分にも連絡下さって、本当にありがとうございました!取り合えず、ひと月は無理をせず養生して下さいね」と、返信させて戴きました。
これからの令和時代に 一人でも多く妊活を成功出来る様に 自分も頑張ります! 
2019/02/04 Mon. 22:22 [edit]
今朝、和水堂に来て メール・チェックすると 不妊症で来院されて、去年懐妊されたYさんから「おはようございます。お蔭さまで 予定日から5日遅れの昨日午前11時6分3370gの女の子が産まれました。2日の破水から始まり私には長丁場でした。」と、メールが来てました・・・抗精子抗体検査が陽性だった時には「子供を産むだけが女性の人生じゃないよね・・・なんて思い始めてます・・・」と、寂しげに仰って居られたYさんが、無事母親になれた事は本当に嬉しく、感無量です!Yさん、長丁場の出産後でグロッキーな所 わざわざご報告メールありがとうございました!今はもう愛おしい我が子の為にゆっくり休んで居られない事でしょう・・・今後、Yさんが大変ながらも 楽しく子育てライフを満喫出来る様に願っておりますね!
2019/12/11 Wed. 22:49 [edit]
今日、施術中に「こんにちは」と、言われたので 玄関を見てみるとYさんが2月に産んだ娘さんを抱いて立っていました!ですが・・・丁度、新患さんを施術中だった為 淡々と挨拶してしまって、申し訳なかったですけど、内心は凄い嬉しかったですね!「この前の検査で私・・・抗精子抗体が陽性だったんですよ・・・」と、子供を諦めた感じで寂しそうに仰ったYさんを、ふと思い出しましたが・・・可愛らしい娘さんを抱いてるYさんは本当に幸せそうで、久々に 心が温かくなりました!
2020/01/04 Sat.
今日、1月4日から2020年の和水堂開院となりますが、今朝早めに来たらMさんから年賀状が来ていました「予定日より少し早かったのですが、12月25日に 帝王切開で男の子を無事出産しました。母子共に健康です。色々不安はあったけれど、子供の顔を見たら全部吹っ飛びました!和水堂に通わせてもらったお陰で、私もお母さんになる事が出来ました!本当にありがとうございます!これから慣れない子育てが始まり不安も多いですが、気負わず楽しくやっていけたらと思います。顔見せに行きますね!」と、書いてありました。Mさんの初診は2018年11月24日10年前からの左首肩コリだったのですが、良く話を聞いてみると、三ヶ月前に妊娠9週目で流産してしまったが 何とか子供は欲しいと言う事で、経絡鍼灸の不妊治療が始まりましたが、18回目の経絡鍼灸の後、懐妊!1月8日予定でしたが、身長が150cmなく骨盤も小さいMさんは安全を取って、帝王切開での出産となった様ですね。今後は大変ながらも楽しい子育てに奮闘するMさんを想像すると、新年早々心が温かくなりました!今年も笑顔に包まれた和水堂で、ある為に 自分も頑張ります!
2020/05/25 Mon. 22:30 [edit]
今日は以前、妊活で和水堂に来院されて 去年12月に元気な男の子を出産されたMさんが赤ちゃんの顔を見せに来て下さいました。
「可愛いですね!因みに体大きいですね〜」と言うと「そうですか?標準なんですけどね・・・」と仰られたので考えてみると、Mさんは身長150cm未満の可愛らしいお母さんなので・・・Mさんが抱いてるから、余計に大きく見えてたんですよね(笑)
ですが、可愛い赤ちゃんを抱いて、幸せそうなMさんを見られて、この仕事を選んで良かったと、再確認しました!
inserted by FC2 system